転職の成功例と失敗例

転職を行うと、良い職場を発見できたという人と、転職に失敗したなと感じる人がいます。
今回は、転職の成功例と失敗例を具体的にご紹介したいと思います。
成功例
転職の成功例①
前職では、思うような仕事がさせてもらえなかったので、面接で絶対にしたい仕事を明確に伝えた結果、就職後、
思い通りの仕事ができる配属先になった。
転職の成功例②
年齢制限の関係で、断られることも多い中、様々な場所に面接申込を行った結果、過去の経験に興味を持っていただき、転職できた。
転職の成功例③
過去にシステムエンジニアという経験があり、システムについて非常に詳しい知見があったため、転職し他社で働くことになった。
他の社員よりも、実践的に積み上げてきた知識と経験が役立ち会社で良い売上を出すための端緒となった。
失敗例
転職の失敗例①
今の仕事が合わないという理由で会社を退職したが、結果的に転職先の仕事も合わなかった。
その結果、前の会社に戻りたいとさえ感じている。
転職の失敗例②
待遇だけで判断してしまい、入社してみると自分の思っていた環境とは違った。希望する仕事ができないので、
なかなか求めている技術を向上させることができない。
転職の失敗例③
入社する前は、○○という仕事をすることになっていたにも関わらず、○○以外の仕事もするように要求されて、
非常に大変な思いをしている。それであれば、入社前にある程度の事情について話して頂きたいと感じた。