職務経歴書、作成の手順とポイント

職務経歴書、作成の手順とポイント イメージ
転職ノウハウ 職務経歴書の書き方

職務経歴書作成のポイント

①用紙1枚で簡潔にまとめる

多すぎる分量は、たくさんの応募者の職務経歴書に目を通さなければならない採用担当者に敬遠される。
読んでもらえない可能性もあるので、多くても2枚で簡潔にまとめる。

②パソコンで作成する

手書きのほうが自己アピールができるという考え方もあるが、それは履歴書でもできること。
文字数が多い職務経歴書の場合は、バラツキ感をなくして読みやすくすることが第一。

③冒頭に記入年月日・署名を記入

表題に続き、右肩に記入年月日と署名を記入し、捺印する。住所・電話番号などをいれる場合もあるが、
必須事項ではないのでスペースに応じて考えればよい。

④希望職種と自分との接点を考える

希望職種に求められている能力と、自分にできることを照らし合わせ、「自分は何がアピールできるか」を把握する。

⑤自分の状況にあった書き方をする

職務経歴書スタイルは、職務経歴が長い・短いなどの状況に応じて選べばよく、アピールポイントに沿ってアレンジするのもよい。

職務経歴書の作成手順

手順①キャリアに関する情報をすべて書き出す

魅力的な職務経歴書の作成は、あなた自身の職務経歴を整理整頓することから始まる。履歴書と同じことを書いては意味がない。
これまでの職務経歴を具体的に書き出す
自分をアピールするには、自分の”強み”を知らなければならない。それにはまず、これまでの職務に関するデータを、
次の項目を参考にすべて具体的に書き出してみることが必要。最近の職務経歴については、とくに詳しく。

勤務した会社名・所属部署/会社・所属部署の業務内容/担当業務/異動/昇進/部下の人数/実績・成果/業務に関する専門知識・技能など

アピール度の高い業務実績について書き出す
仕事を通じて会社に貢献したことがあれば、どんな方法で、どのような実績を上げたかを具体的に書き出す。個人ではなく、
部署やチーム全体で上げた実績でもかまわない。その場合は、自分がどんな役割を果たしたかを書く。
実績は、顧客数や売り上げなど、できるだけ数値を入れていくと説得力を増す。
特命業務があれば、それも書き出す。上司から認めていたことをアピールできる。

資格・免許・自己啓発・社外活動などについて書き出す
職歴以外でも、希望職種への適性や能力をアピールできるものは、すべて書き出す。自己啓発は、自発的に行った専門教育や
セミナー受講などあれば書く。異業種交流会など、社外活動は業界内での人脈があるとみなされ、評価される。
その他、書き出したい項目として「職務経歴書に盛り込みたい情報」参照。

手順②ニーズに合わせて情報を選択する

職務経歴書で伝える情報は「量より質」。求められている情報を提供し、かつ自分を売り込めるようにしっかりデータの取拾選択を。

応募企業が求める人材像を把握する
職務経歴書に何を盛り込むかは、応募する企業のニーズによって違う。ある会社にはアピール材料になることでも、
別の会社ではまったく評価の対象にならないこともあるので、どんな人材が求められているのか、その企業の会社概要や
求人広告などからしっかり把握すること。あまり時間がない場合でも、求人広告や公式ウェブサイトは見ておきたい。

求人ニーズにマッチした情報を選び出す
応募企業が求める人材像をつかんだら、それに合った情報を選び出す。選択のポイントは、次のとおり。
・希望職種に適性があることを示すデータ(希望職種が自分に向いているか、客観的に示すデータを選択する)
・実務能力をアピールできるデータ
(会社に貢献した事例、あるいは高く評価されたことなどを選択。「仕事ができる人間」をアピール)

スキルを総点検して売り込めるものを選び出す
今あるスキルを分析・評価し、即戦力になるものをピックアップする。企業が知りたいのは、「自社に必要なキャリアやスキル」
を応募者が持っているかどうか。希望職種の具体的な仕事内容を把握していると、役に立つスキルの絞り込みができる。

順③選択した情報をわかりやすく加工する

情報は、正確かつわかりやすくなければならない。採用担当者が読むということを意識して、ひと工夫した表現を心がける。
”ビジネス文書”であることを念頭に書く。
職務経歴書も、ビジネス文書の1つであることを忘れないようにする。一文がやたらと長いもの、ポイントを絞ってないものは、
ビジネス文書として失格。書くときは、できるだけ短いセンテンスで、箇条書きを基本とする。
そのほか、下記の点に注意して、シャープな印象を与えるような工夫する。

内容にメリハリをつける
重点を置くのは希望職種に関連する部分で、あとは軽く流す程度でよい。メリハリをつけることで、アピールポイントを
読み手に鮮明に印象づけることできる。

「私は」「~した」を省略する
「私は」「私が」の文字が何度も出てくると、うるさい印象を与えるので省く。「~した」もできるだけ省略すると、
文全体が引き締まって力強さが加わる。体言止めは、インパクトを出すのに効果的。
(例)「社内OA研修の企画・運営を務めた」→「社内OA研修の企画・運営を担当」

画一的な表現を多用しない
ありふれた言い回しでは、相手の心に響くものがない。前向きで積極的な姿勢が感じられる表現を用いる。
(例)「責任者として部下の指導にあたり、売上目標を達成する」
→「責任者として部下に目標設定を指示、営業ノウハウの指導につとめ、売上30%アップを達成」

手順④項目を立てて内容構成を決める

採用選考は、限られた時間内で行われる。採用担当者に情報を的確に読み取ってもらうには、目を通しやすい構成にする必要がある。

ペースとなる項目を自分なりに組み立てる
中心となる項目は「職務経歴」と「職務内容」の2つだが、これより先に「希望職種」「応募資格」「志望動機」などの
項目を立てるのが一般的(希望職種は必ず)。
「応募資格」は、志望企業の応募資格を自分が満たしていることを伝える項目。「志望動機」は、履歴書で記述したものを、
さらに具体的に書く必要がある場合に立てる。

適性・能力をアピールする項目を立てる
キャリア項目では「いつ、どんな会社で、どんな仕事をしてきたか」を記すが、専門知識や資格・免許の取得などの情報を、
その流れの中に盛り込んでもかまわない。
セールスポイントとして際立たせるなら、「資格・免許」「PCスキル」「語学スキル」などと別項目を立てるか、「特記事項」
としてひとまとめにする。

必要に応じて「自己PR」の項目を
自分が希望職種で使える人材であることを、この項目でアピールする。転職回数が多い、職歴にブランクがあるなどの不利な点
をカバーするコメントを加えたり、志望動機や退職理由について、詳しく伝えるのもよい。

手順⑤用紙・レイアウトを決める

自己PRの有効ツールとなる職務経歴書も、人に見せる文書として形が整っていなければマイナス印象となる。
レイアウトをおろそかにしてはいけない。

用紙は白無地のA4サイズが主流
企業から指定がなければ、どんな用紙を選んでもかまわない。最も一般的なのは、ビジネス書類のサイズのA4だが、
履歴書と同じB5サイズを使う人もいる。文字量が多ければA4、少ない場合はB5というように、自分の状況に合わせて選べばよい。
いずれの用紙も、横書きで使うのがルール。
カラー紙を使ってはいけない決まりはないが、白無地にするのが普通。使うなら淡い色にする。

見やすいレイアウト”余白”が決め手
職務経歴書を作成するときは、余白の使い方が重要になる。紙面いっぱいに文字が詰まっていたのでは、採用担当者を
うんざりさせてしまうし、逆に余白ばかりが目につくと、中身がからっぽで入社の熱意がない印象を与えてしまう。
レイアウトを決めるときは「読みやすさ」にポイントを置き、見た目にほどよい余白を確保するようにする。

職務経歴書は”仕上がり”も注目されている
採用担当者が職務経歴書を見るのは、書かれてある内容だけではない。文書の作成という、
最も基本的なスキルの有無もチェックしている。
すっきりしたレイアウトで要領よくアピールポイントを伝えている職務経歴書は、
応募者の実務能力の高さを感じさせるものであることを覚えておきたい。

手順⑥スタイルを決める

基本的に職務経歴書の書き方は自由だが、一般的なスタイルに「編年体式」と「キャリア式」がある。
希望職種にアプローチしやすいほうを選べばよい。

「編年体式」でまとめる
最も一般的で書きやすいのが、時系列で職歴を書いていく編年体式。入社から始まり、配属、異動、昇進などを
ポイントにしながら、職歴を年代順に並べる。実績や成果は、その間の出来事として、職務内容に続けて記載する。
【メリット】プロセスを通して見ることで、採用担当者は応募者の能力や適性の伸展性を判断しやすい。
【デメリット】実務経験が経歴の中に埋もれてしまい、特定のものを強調しづらい。アピールしたい部分は、
補足する項目を立てて特記するとよい。

「キャリア式」でまとめる
勤務先や年代にこだわらず、担当した業務内容ごとに職歴をまとめるのがキャリア式。強調したい職務は詳しく、
そうでないものは簡略化して書くことができる。
【メリット】職務内容を中心にまとめるので、実務能力や専門スキルをアピールするのに適している。
技術職、専門職などのエキスパートに最適の形式。
【デメリット】現在に至るプロセスがわかりづらい。冒頭で、簡単な編年体の職歴を書き添えておくとよい。

お役立ち情報の一覧へ

注目されている求人はこちら

注目されている求人
  • 介護老人保健施設での作業療法士|浜松市南区白羽町,DE1239 イメージ

    介護老人保健施設での作業療法士|浜松市南区白羽町,DE1239

    地域に根ざして40年の歴史あり 当法人は昭和51 年(1978年)8月に浜松市西区伊左地町に診療所を開設したところから始まります。 当時も外来診療は勿論のこと、訪問診療も積極的に行っていました。 昭和56年(1981年)4月には、これから急増する地域の高齢者、認知症者を支えるために病床が必要だと考え、療養型病院を現在の地に開設しています。以降、30年以上にわたり、地域の高齢者の医療、看護、介護、そして、リハビリのパイオニアとして地元を支えてきました。 働く施設をご紹介! 浜松市南区白羽町にあります。ケアセンター、ケアプランセンター、訪問看護ステーション、ヘルパーセンター浜松(白脇出張所)、地域包括支援センターの各拠点が同敷地にあり、様々なサービスであなたの看護と介護をご支援します。 入所サービス 症状が安定しており、リハビリテーションや看護・生活支援が必要なご利用者様に、介護や機能回復訓練、必要とする医療を行う施設です。 ショートステイ 在宅で介護を受けている方に短期間入所していただき、入浴・排泄・食事などの生活支援、機能訓練、看護を行うサービスです。 通所リハビリテーション 在宅のご利用者様に通っていただき、必要なリハビリテーションを行う日帰りで行っております。 気になる疑問!?教育体制や資格取得制度ってどうなってるの? 安心!のプリセプター制度を導入しています 入社後、先輩スタッフがマンツーマンでイチから業務を教えていきます。ゆとりをもって指導できる体制を整えていますので、気になる質問や相談があったら遠慮なく何でも聞いてくださいね。 焦らず、ゆっくりと覚えていきましょう 年間スケジュールを組みスタッフ対象の研修会を行っています。新人研修、基礎研修、中堅研修等、段階に応じた各種研修をご用意しています。また、ご利用者様からのご要望に沿い、時代にあった内容の研修も行っています。 じっくり仕事を覚えることができる環境です。 働きながら介護福祉士の道へ 当法人では資格取得を希望する方に模擬試験や実技研修を実施。実際に働きながら無理なく資格を取得した先輩も大勢います。 福利厚生について 安心して長く働いていただけるよう、独身寮の完備や誕生日祝い金、リフレッシュ休暇などを充実させています。あなたの働く意欲を大切にしたいと考えています。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • 小規模多機能の介護スタッフ|浜松市中区神田町,DA4440 イメージ

    小規模多機能の介護スタッフ|浜松市中区神田町,DA4440

    施設長よりひと言 施設ができて今年で4年目ですの で、まだ新しく清潔感があります。 入浴するお風呂場も広くてゆったりとしていて利用者様にとても喜ばれています。 住宅街にありますが、まだ近くには田んぼや畑があり四季を感じることができます。 認知症の方々が家庭的な雰囲気の中で職員と共に生活しているとてもアットホームな施設ですよ! 職員には介護職員初任者研修をはじめ認知症ケアや介護福祉士など専門知識を持つ方も多く、様々な経験を経て正職員としてのキャリアアップを遂げています。複合型施設だからこそ様々な介護技術に触れる機会が多いのも特長です。 人材育成について 介護を学びたい方へホームヘルパー2級養成講座や福祉用具専門相談員指定講習、介護職員初任者研修など、積極的に人材育成に努めています。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • 特別養護老人ホームでの介護職|浜松市南区田尻町,DE6020 イメージ

    特別養護老人ホームでの介護職|浜松市南区田尻町,DE6020

    40年以上の渡って地元に愛された社会福祉法人 昭 和49年4月1日に開設以来40年以上経過し、入所者が健康で生きがいをもち、安心して活力ある生活が送れるように援助し、創意工夫に務め、事業を展開してきました。入居されているみなさまに明るく、楽しく、生きがいのある生活を送ってもらえるよう、職員が一丸となって支援しています。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • 特別養護老人ホームでの介護支援専門員|三島市御園,DE4295 イメージ

    特別養護老人ホームでの介護支援専門員|三島市御園,DE4295

    設立が35年以上の法人が運営する施設です。 特別 養護老人ホームとショートステイがあり、利用者様の状態に合わせた介護ができる施設です。 利用者様と家族の気持ちを一番に考えて、利用者一人ひとりの自由を尊重することを、日々心掛けています。 多くの季節行事にも力を入れているので、利用者様と職員の交流をより深めています。 富士山を一望できる食堂で、食事を提供しています。 バス停から徒歩3分で、家族の方も通いやすい環境です。 職員は、日々仕事を楽しんでおり、富士山と海に囲まれた環境で働きながらエンジョイしましょう! 経験に不安がある方には、先輩スタッフがしっかりサポート、レクチャーしてくれるので安心です。 外部研修への参加、資格取得支援もあるのでスキルアップしたい方も大歓迎! また、この施設には後援会組織「家族の会」があります。 人生の最期に、利用者様へ家族、職員が一緒に親孝行しようという会で、皆の絆が一層深まる機会です。 まさに当施設の目標「ともに笑い、ともに泣き、ともに感動する」にふさわしい体験が待っています。 待遇面では、歴史の中で培った安定感が経営・福利厚生、そして働きやすさへと反映されています。 職員の皆様にも長く安心して働けるよう、年間休日に余裕を取りましたので、無理なくプライベートとお仕事の両立ができます。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • 介護老人保健施設の介護福祉士|静岡市葵区牧ケ谷,DA1466 イメージ

    介護老人保健施設の介護福祉士|静岡市葵区牧ケ谷,DA1466

    こんな施設です! 平成24年6月にオープンいたし ました。 入所/100名(短期入所含む) 通所リハビリ/定員18名 多床室 (4人室)20室、 2人室5室、個室10室 医療から介護まで幅広いサ一ビスを通じて地域の皆様に「出会い」を提供します。 人との出会い 明るく家庭的な雰囲気の中で、様々な人と触れ合いながら日常生活を営んでいただけるようサポートいたします。 医療との出会い 医療法人沖縄徳洲会のネットワークにより、医療、リハビリ、介護のトータルサービスを提供いたします。 地域との出会い ご利用者の皆様が、住み慣れた地域やご家族との結びつきを大切にしながら健やかに暮らしていただけるよう運営を行います。 自然との出会い 安倍川と藁科川、そしてその周辺に広がる豊かな緑に固まれた自然環境のもとで、在宅復帰を目指した援助を行います。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • サービス付き高齢者住宅での生活相談員|駿東郡清水町柿田,DE0338 イメージ

    サービス付き高齢者住宅での生活相談員|駿東郡清水町柿田,DE033 8

    「ふるさとホーム」「あんしんホーム」を展開 関東 地方を中心に通所介護、有料老人ホームを122施設運営しており、静岡県内では20施設を幅広く展開している大手法人が運営する施設です。 「職員にとって働きやすい環境=サービスの向上に繋がる」という考えのもと、勤務シフトへの配慮はもちろん、スタッフの意見が取り入れられる、明るく元気な職場です。 社員それぞれが自分の目標やライフスタイルを大切にしながら働いています。 今までのキャリアを活かしませんか? あなたの今までのキャリアを当社で存分に活かして下さい!安定基盤と好待遇であなたの迎い入れる準備は出来ていますよ♪ 働きながら資格も取れる! 資格取得に必要なお金は、全額会社が負担します。 もちろん、勉強して資格が取れると、資格手当てもお給料につきますよ。 産休・育休当たり前 産休・育児休業の取得実績が高く、職場に復帰するママさんが多数活躍しています!周囲には出産や育児の経験をしたママがたくさんいるので、協力的で親身になってくれてとても助かってます。 定期昇給制度 一度入社すると何年も給料据え置きということも珍しくない介護業界においても当社は定期昇給制度を導入。昇給査定は年に複数回実施するので、特に入社1年目は仕事に慣れるにつれて都度、給与額をアップすることができます。 施設の運営・発展に大きく貢献した実績を打ち出すことができれば、大幅なポジションアップも可能。20代半ばの社員が施設長に就任した例もあります。また、社員の独立を支援するなど、制度も充実しています。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • サービス付き高齢者住宅での生活相談員|沼津市上香貫二瀬川町,DE0334 イメージ

    サービス付き高齢者住宅での生活相談員|沼津市上香貫二瀬川町,DE0 334

    「ふるさとホーム」「あんしんホーム」を展開 関東 地方を中心に通所介護、有料老人ホームを122施設運営しており、静岡県内では20施設を幅広く展開している大手法人が運営する施設です。 「職員にとって働きやすい環境=サービスの向上に繋がる」という考えのもと、勤務シフトへの配慮はもちろん、スタッフの意見が取り入れられる、明るく元気な職場です。 社員それぞれが自分の目標やライフスタイルを大切にしながら働いています。 今までのキャリアを活かしませんか? あなたの今までのキャリアを当社で存分に活かして下さい!安定基盤と好待遇であなたの迎い入れる準備は出来ていますよ♪ 働きながら資格も取れる! 資格取得に必要なお金は、全額会社が負担します。 もちろん、勉強して資格が取れると、資格手当てもお給料につきますよ。 産休・育休当たり前 産休・育児休業の取得実績が高く、職場に復帰するママさんが多数活躍しています!周囲には出産や育児の経験をしたママがたくさんいるので、協力的で親身になってくれてとても助かってます。 定期昇給制度 一度入社すると何年も給料据え置きということも珍しくない介護業界においても当社は定期昇給制度を導入。昇給査定は年に複数回実施するので、特に入社1年目は仕事に慣れるにつれて都度、給与額をアップすることができます。 施設の運営・発展に大きく貢献した実績を打ち出すことができれば、大幅なポジションアップも可能。20代半ばの社員が施設長に就任した例もあります。また、社員の独立を支援するなど、制度も充実しています。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • 介護老人保健施設での介護スタッフ|磐田市下神増,DA1443 イメージ

    介護老人保健施設での介護スタッフ|磐田市下神増,DA1443

    どんな法人? 静岡県西部に、介護老人保健施設、療 養型病床、特別養護老人ホームなど636床を有し、ご高齢者の皆様に総合的な介護サービスを提供し、運営をしています。 社員の幸せが、ご利用者様の幸せにつながる。「人を創り、人を育てる」という使命にはそんな想いが込められています。 医療・福祉の仕事は「人」対「人」の連続です。しかし、人というのは自分自身が幸せでないと、なかなか他人を気遣うことができないですよね。だから、ご利用者様だけでなく、働く私たちも心から幸せを実感できる職場環境が必要となります。「福祉の仕事って本当に楽しい!」社員全員が毎日そんな風に感じながら、やりがい、笑顔、感謝に包まれていくことが切なる願いであり、より質の高いサービスを提供するための鍵であると考えています。 働く施設のご紹介! 磐田市の北西部に平成18年4月1日に開設した介護老人保健施設です。 病院と併設しており、医師が24時間常駐しているため、状況に応じた対応を迅速にとることができます。 また、周辺医療機関の協力を仰ぎ、急性期の病態に対処することもできます。 各専門スタッフ(医師、看護師、ケアマネージャー、ケアワーカー、作業療法士、理学療法士、歯科衛生士、管理栄養士、相談員、事務員)が働き、歯科医師の一部診療や理容も施設内で利用できます。 利用者の楽しみである食事は、施設内で調理して提供しています。 このチームワークで、利用者の皆様とご家族が平穏に、過ごせるように努力しております。 ここが凄い!!充実の研修制度 独自に開発した教育プログラムを実践しています。これにより、経験の有無、資格の有無に関わらず、誰でも着実にプロフェッショナルへと成長できる仕組みとなっています。 例えば新人研修(3日間)では、看護・介護に関する基本的な知識から、各部署の説明、必要な技術(口腔ケア、腰痛対策など)をわかりやすく学んでいきます。 さらに、実際の現場ではプリセプターシップ(新人と先輩が組んでマンツーマン方式で教育する体制)を採用しているので、ストレスなく実践的な知識や技術、態度を習得することができます。 その他にも中堅研修、リーダー研修、フォローアップ研修など、長期的視野に立って「将来の自分のキャリア」を描ける研修制度を多数用意。 さらに5年勤務された職員は海外研修(友好提携施設:ハワイ・パロロナーシングホーム)を経験し、看護・介護のより広い知見に触れていただきます! LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • グループホームでの介護スタッフ|静岡市駿河区丸子,DA3503 イメージ

    グループホームでの介護スタッフ|静岡市駿河区丸子,DA3503

    法人紹介 平成 6 年、訪問入浴サー ビスから始 まり、介護に特化し、介護サービス 一筋で成長してまいりました。 現在は静岡県内では計6拠点 で、グループホーム、デイサービス、居宅介護支援事業を展開しています。 18 歳から、まだ まだ現役選手の 69 歳まで。 朝からバリバリと8時間働く正社員から夕飯前 の 2 時間だけ働くママさんパートまで。 幅広い年代のスタッフが、それぞ れのライフスタイルに合った勤務形態で働いて います。 施設紹介 平成30年3月1日にオープンしました。2ユニット18人のグループホームです。 充実の研修制度 入社オリエンテーション・採用時研修OJT(2週間) 以降、全体研修(年1回)サービス別研修(随時)、外部研修(随時)を実施しています。 当社理念の理解、サービスの知識、技術を身につけた後は、その方の希望に沿い、介護のスペシャリスト(将来的に講師ができるレベル)または、マネージャー(事業所長)を選択し、さらなるキャリアアップを目指して頂きます。 LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!

  • デイサービスでの介護スタッフ|磐田市下神増,DE3792 イメージ

    デイサービスでの介護スタッフ|磐田市下神増,DE3792

    どんな法人? 静岡県西部に、介護老人保健施設、療 養型病床、特別養護老人ホームなど636床を有し、ご高齢者の皆様に総合的な介護サービスを提供し、運営をしています。 社員の幸せが、ご利用者様の幸せにつながる。「人を創り、人を育てる」という使命にはそんな想いが込められています。 医療・福祉の仕事は「人」対「人」の連続です。しかし、人というのは自分自身が幸せでないと、なかなか他人を気遣うことができないですよね。だから、ご利用者様だけでなく、働く私たちも心から幸せを実感できる職場環境が必要となります。「仕事って本当に楽しい!」社員全員が毎日そんな風に感じながら、やりがい、笑顔、感謝に包まれていくことが切なる願いであり、より質の高いサービスを提供するための鍵であると考えています。 働く施設のご紹介! 長期にわたる医療療養、介護療養を提供し、その人らしい生活が送れるように、多職種が連携し取り組んでいます。当院では患者様に生きる喜びを持ち、尊厳のある生き方をしていただくためのお手伝いをさせていただきます。 そのために専門の医療スタッフが、患者様の容態とご家族様の希望に応じたサービスを提供し、患者様の回復に向けて取り組んでいきます。 患者様、そしてご家族様に、少しでも「生きてよかった」と思っていただくこと、そのためにスタッフ一同、全力で取り組んでいます。 ここが凄い!!充実の研修制度 独自に開発した教育プログラムを実践しています。これにより、経験の有無、資格の有無に関わらず、誰でも着実にプロフェッショナルへと成長できる仕組みとなっています。 例えば新人研修(3日間)では、看護・介護に関する基本的な知識から、各部署の説明、必要な技術(口腔ケア、腰痛対策など)をわかりやすく学んでいきます。 さらに、実際の現場ではプリセプターシップ(新人と先輩が組んでマンツーマン方式で教育する体制)を採用しているので、ストレスなく実践的な知識や技術、態度を習得することができます。 その他にも中堅研修、リーダー研修、フォローアップ研修など、長期的視野に立って「将来の自分のキャリア」を描ける研修制度を多数用意。 さらに5年勤務された職員は海外研修(友好提携施設:ハワイ・パロロナーシングホーム)を経験し、看護・介護のより広い知見に触れていただきます! LINEでのお問合せも24時間受け付け中 この求人の詳しい情報を知りたい方、気になるけど応募する前に詳しく知りたい…などのご相談もOK! 浜松静岡介護求人センターのLINEに登録すると他にも良いこと色々♪ LINEのみの新着求人も配信中! 転職の年収交渉代行します! 面接で必ず受かるマル秘テクを伝授します! あなたの求める働き方を提案します! 就業後の不安も解消!お悩み電話サポート付き! など、登録しておいて損はなし!